ニュース&トピックス News&Topics

行こう!次のステージへ みんなの力で栃木SCクラブハウス建設!

クラブハウス建設の寄付募集開始

行こう!次のステージへ みんなの力で栃木SCクラブハウス建設!

クラブハウス建設の寄付募集開始


栃木SCはJ1クラブライセンス維持の為にクラブハウスを建設します。
今後の地域に根ざした拠点となるこの施設建設の一助を担う為に寄付を募集します。クラブハウス建設に協力をして足跡を残し継続的に栃木SCを応援しましょう!
お申込用紙はこのページの下部からダウンロードできます。
尚、当ホームページからのお申込は5月中旬からを予定しています。

多くの方からのご協力をお待ちしております。

また、活動趣意書、活動規約、サーポーターズボードについて、Q&Aは以下をご覧下さい。

【クラブハウスのサポーターズボード(芳名板)にお名前の掲出について】

寄付いただいた方のお名前をサポーターズボードに刻み、完成したクラブハウス壁面に掲出します。掲出のお名前はご寄付いただいた本人の個人名または法人名に限ります。

1.掲出できる寄付者名
サポーターズボードに記載できるのは、原則ご寄付いただいた個人名、法人名のみとさせていただきます。
ニックネームや広告にあたる名称(商品名や屋号)、虚偽の名称などは掲出いたしかねます。
なお、掲出できない名称でご入金されましてもご寄付のご返金はお受けいたしかねます。

2.サポーターズボードのデザイン、サイズ
サポーターズボードのデザインは、全員同じフォント(書体)で、口数に応じサイズが変わります。
デザイン、サイズはスタジアムの設計詳細決定次第、ご案内させていただきます。
法人・団体の指定フォントやロゴマークはお受けできません。

3.サポーターズボード掲出の場所
サポーターズボードはクラブハウス入り口付近の壁面へ掲出させていただく予定です。場所の詳細については、クラブハウスの詳細設計決定次第、ご案内させていただきます。

4.ご注意
申込書に基づきサポーターズボートへ名前を掲出致しますので、お振り込みを済ませたにも関わらず、お申し込み書提出忘れがございますと名前の掲出がされない場合がございます。
お申し込みとご入金の確認が取れ次第順次ホームページ上に掲出致しますので、ご確認をお願い致します。
お申し込みとお振り込み後、2週間が過ぎてもホームページ上にお名前が掲出されていない場合には、お手数でも事務局へお問い合わせ下さい。
ホームページ上のお名前の確認をもちまして、掲出名簿とさせて頂きます事予めご了承下さい。(お申し出ない場合は自動承認と致します。期限等は追って掲載致します)

【Q&A】

1.寄付申し込み方法

Qどのように寄付をすればいいですか?
A下記3通りの申し込み方法があります。
 1.後援会ブースにて
 2.インターネットにて
 3.FAXにて

Q寄付方法
A下記2通りにてお願いします
 1.後援会ブースにて直接現金にて
 2.所定の金融機関へお振り込み

Q振り込む際の手数料は
A申し訳ございませんがご負担をお願いします

Q何口寄付できますか?
A何口でもOKです

2.サポーターズボードについて

Qサポーターズボードに入る順番は
A個人・法人・団体全て口数に応じて五十音順とさせて頂きます。但し法人・団体は名称(株式・有限・一般・公益を除く)にて判断致します。

Q振込手数料も含めて、指定額(例:個人1万円)をATMから振り込んだ。サポーターズボードに掲出できますか?
A振込手数料を差し引いた額が寄付額として扱われます。
 この場合、寄付額としては1万円未満となるため、サポーターズボードの掲出は出来ません。

Qサポーターズボードの名前をニックネームまたは連名で出したい。
Aご寄付いただいた方の個人名、法人名での掲出となります。
 ニックネームや連名での掲出は出来ません。

Q子どもの名前でプレートをだしたい。
Aお子様の名前で申し込んでいただければ可能です。
 ただし、領収証もお子様のお名前での発行となります。

Q10万円寄付するので、他の人より目立つものにしてほしい。
A口数に応じてサイズが異なりますが、フォント・デザインは統一となります。

Q寄付はしたいが、サポーターズボードは掲出したくない。どうすればいいですか?
A申し込み時に所定欄へ「希望の有無」をご記入ください。

Q私の漢字は旧字体ですが、そのまま掲出できますか?
A当用漢字(第1水準)とさせて頂きます。

3.寄付後の手続きなど

Q確定申告には何が必要ですか?
A振り込み用紙控え又は、発行された「領収証」が必要となります。

Q領収証をなくした。再発行してほしい。
Aいかなる場合も領収証の再発行は出来ません。

4.税制上の取扱い

Q自分がどれくらい減税されるのか知りたい。
Aそれぞれの条件によって、異なります。総務省ホームページにて、ご確認ください。


■注意事項
・お振り込み用紙控えが領収証となりますので大切に保管してください。
・いかなる場合も領収証の再発行はいたしません。
・個別訪問による募金活動や街頭募金などの活動は一切行いません。類似行為や詐欺行為などには十分ご注意ください。
・募金団体が行なう募金活動は、すべて栃木SCホームページにて、事前にご案内いたします。ホームページに記載のない活動は詐欺行為などの可能性がありますので、くれぐれもご注意ください。


【活動趣意書】

Jリーグが掲げる日本サッカー発展の「個」の育成は、栃木SC選手の強化だけではなく、将来この地域「栃木」を担う青少年の育成にも繋がり、将来を担う子供達が育める拠点として、栃木SCが建設するクラブハウスを有効活用すべく、我々が建設支援の一助を担い、栃木SCの底辺を拡げた人づくりを行うことにより、近い将来栃木からJリーグで活躍する選手を排出できるような環境整備に貢献し、栃木SCがJリーグにおいて確固たる地位を確立する為に、栃木SC後援会を中心に、多くの市民と共に栃木SCをサポートすることを目的とする。


1. 組 織 名 :栃木SCクラブハウス建設協力の会
2. 代 表 者 :会長 上野勝弘(栃木サッカークラブ後援会 会長)
3. 所 在 地 :栃木県宇都宮市栄町1-15栃木県開発センター4階 
          株式会社栃木サッカークラブ内
4. 寄付の名称 :栃木SC協力の会
5. 目   的 :地域に貢献する栃木SC選手および青少年の健全育成に向けた環境整備への物心両面の支援
6. 目 標 額 :1,000万円
7. 期   間 :平成27年4月26日~平成27年12月31日
8. 寄 付 額 :(個人)   1口1万円、
          (法人・団体)1口50万円、30万円、10万円、3万円
9. 納   付 :指定の金融機関、ホームゲームおよびイベント時の後援会ブース
10.組 織 構 成 :栃木サッカークラブ後援会 役員および幹事会メンバー 株式会社栃木サッカークラブ 役員


【栃木SCクラブハウス建設協力の会規約】

第1条 本会の名称を以下のとおりとする。
    栃木SCクラブハウス建設協力の会(略称)栃木SC協力の会

(事務局所在地)
第2条 本会の事務局を以下に置く。なお、事務局を本会の住所地とする
    栃木県宇都宮市栄町1-15栃木県開発センター4階 ㈱栃木サッカークラブ内

(目的)
第3条 本会は、栃木サッカークラブのクラブハウス建設に伴い、物心両面で協力することを目的とし、平成27年4月1日設立する。

(会員)
第4条 この会は、次の者をもって会員とする
(1) 栃木サッカークラブ後援会 役員および幹事会メンバー
(2) 株式会社栃木サッカークラブ 役員

(役員)
第5条 この会に以下の役員を置く。
会 長 1名
副会長 1名
監査役 1名

(代表)
第6条 代表は会を代表し、円滑な運営に努める。副代表は代表を補佐し、代表が欠員のときは代表の職務を遂行する。

(運営)
第7条 本会は、第3条の目的を達成するために、必要な活動を行う。
    なお活動期間は平成27年4月1日~平成27年12月31日とする。

(規約改正)
第8条 本会の運営に規約改正が必要な場合は、会員の話し合いにより定める。

附則
1. 会の役員は次の会員とする。
会 長 上 野 勝 弘(栃木サッカークラブ後援会 会長)
副会長 水 沼 富美男(株式会社栃木サッカークラブ 代表取締役)
監査役 石 島   洋(石島会計事務所)

2.平成27年4月1日から施行する。


この規約の記載内容について、事実と相違ないことを証明します。


平成27年 4月 1日

栃木県宇都宮市栄町1-15 栃木県開発センター4階
栃木SCクラブハウス建設協力の会
会 長  上 野 勝 弘


役員名簿
上 野 勝 弘 会 長 〒320-0024
栃木県宇都宮市栄町1-15 028-600-3475
水 沼 富美男 副会長 〒320-0024
栃木県宇都宮市栄町1-15 028-600-5555
石 島   洋 監査役

ニュース&トピックス一覧へ戻る