よくあるご質問 Q&A

後援会入会に関するご不明な点は下記にてご確認下さい。
その他のご質問についてはお問合わせフォームよりお願いいたします。

↓

Q1後援会と今までのサポーターズクラブとの違いはなんですか?

A1栃木サッカークラブ後援会(以下、「栃木SC後援会」は、「栃木SCの活動を後援し、世界に誇れる日本一のプロサッカーチームとなることを応援し、併せて栃木県のサッカーの健全な発展とスポーツの振興、地域の活性化を図ること」を目的としております。
従来のサポーターズクラブと栃木SC後援会では、チームを物心両面で支援することを第一の目的においていることが大きな違いです。会員の方からいただいた会費の一部をチーム強化費としてクラブへ財政支援してまいります。

↓

Q2後援会の会期はいつからいつまでですか?

A21年間です。毎年、1月1日~12月31日までとなります。

↓

Q3入会費はありますか?

A3入会金はございません。年会費のみとなります。

↓

Q4年会費はいくらですか?

A4年会費は個人一口10,000円、法人一口30,000円、グループ一口10,000円です。
何口でもご加入できます。

↓

Q5年会費を複数口申し込む場合、会員証はどうなりますか?

A5会員証は複数口ご加入いただいた場合も、1枚のみの発行になります。

↓

Q6年会費を複数口申し込む場合、特典はどうなりますか?

A6年度によって特典が変わることがございます。本年の特典につきましては【こちら】よりご確認ください。

↓

Q7後援会の申し込み書はどこでもらえますか?

A7栃木サッカークラブ後援会事務局にあります。

↓

Q8会員の年齢制限はありますか?

A8年齢制限はございません。
後援会は、男女を問わず、子供からお年寄りまで、更には個人から企業まで幅広く全県民を対象にしております。

↓

Q9会員番号を忘れてしまいました。

A9お調べいたしますので、電話、ファックス、メール、ハガキにて後援会事務局までご連絡ください。
原則、会員ご本人以外へのご回答はいたしません。

↓

Q10住所を変更したいのですが?

A10電話、ファックス、メール、ハガキにて新しい郵便番号、住所、電話番号を後援会事務局までご連絡ください。

↓

Q11会員証を紛失したのですが?

A11会員証の再発行は行いませんので、大切に保管してください。

↓

Q12来シーズン以降、会員証は毎年変わりますか?

A12カードは毎年変わります。ご継続をいただいたにもかかわらず、新しい会員証が届いていない場合には、後援会事務局までご連絡ください。